株式会社ウィルパワー

東京で解体工事を担う職人を求人するにあたり未経験の方向けのコラム記事を執筆します

エントリ―はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

未経験から内装解体の仕事を目指す方に向けたコラム記事

建設業界の傾向として、職種によって仕事内容や求められるスキルが異なるといった点が挙げられます。例えば鳶職人や間仕切りの施工においては、体力・筋力がないと務まりません。一方で外壁塗装や防水工事などの仕事は、どちらかというとムラなく塗装するような芸術的な繊細さが要求されます。その点において、内装解体の仕事は重たい瓦礫を多少運ぶものの、力仕事とそうでない仕事のバランスの取れた仕事かもしれません。そのような原状回復工事や産業廃棄物の仕分け作業の仕事内容等について、コラムを通して紹介します。

東京都で解体工事の求人を募集しています。株式会社ウィルパワーです。本日の現場作業内容を説明します。職人さんは天井の石膏ボードを剥がす作業します。手元さんは職人さんのお手伝いや石膏ボードの片…

経験者歓迎でありつつ未経験の方の求人へのご応募も歓迎している株式会社ウィルパワーでは、未経験の方向けのコラム記事を執筆しています。未経験の状態から新しい仕事に挑戦するのは、たとえ社交的で新しい環境に入ることに慣れている方であっても、大なり小なり緊張するものです。そこでその未経験というハードルを少しでも下げられるようにと、内装解体工事や産廃工場内での仕分け作業などといった仕事内容に関すること等を、コラム記事を通して紹介していきます。
特に建設業界は職種によって体力勝負だったり、意外と体力よりも芸術センスが求められたりと、適性が大きく異なる傾向も見られます。もし未経験から内装解体の仕事にチャレンジしようとお考えの際には、コラム内での仕事内容の紹介等をご一読いただくことで、応募前にご自身との適性や相性の判断に役立つでしょう。そしてアットホームで風通しの良い社風についてもコラム記事で紹介するため、このような企業理念等に共感してくださる方と将来共に東京で仕事ができる日を楽しみにしています。そのために、できるだけ多くのコラム記事を通して、内装解体の仕事の魅力や有望な将来性についてご紹介していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。